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世界70ヶ国で2億ビューのVRがインバウンド対策に貢献。

外国人ビジターとの3Dコミュニケーション

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スマホで探検!  VRトラベル シミュレーション
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 旅行前にさがす。  旅行中に調べる。  旅行後にシェア。
旅びとの全てのステージで好奇心と安心感を与える 3Dバーチャルツアー。
One world.  3Dでの潜入感覚は 言語の壁を超える。
日本語NGのビジターでも使いこなす。3Dスペースのインタラクティブ操作は世界共通。
QRコードならホテルやお店で配布もできる。3Dとの接点はWebだけにとどまりません。
 

インバウンド コミュニケーション

カスタマージャーニーマップ  / 3D Explore (例)

​ペルソナ (例) /  イギリス人 個人客 夫婦 
言語/英語 初来日 カトリック教徒 グルメ
目的/ 東京五輪サッカー 日本人と文化の体験
旅行前
​ステージ
旅行中
旅行後
顧客の行動と接点
​顧客の思考と感情
価値の
提供法
​(3 D)
​その他接点
SNS
H
SNS
SNS
検索 リサーチ
旅程の決定
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入国
​お目当て
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スポットShare
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思い出を報告
​Share 拡散
​ポエミスト
リアリスト
​エッセイスト

「サッカーで盛り上がり、美味しいものを食るぞ」

「サッカーの感激をパブで語り合いたいな」

「うまい! 感動を共有したい」

「日本での思い出をみんなに語りたい」

「日本の人や生活にふれて思い出を作ろう」

「中が見えないお店もイイ店かもしれない」

「ディープスポットに行きたい」

「ニッチな情報を細かく教えてあげたい」

「日本語はサッパリ。英語でのりきれるのか?」

「ワイフ同伴で楽しめる店はあるのか?」

「楽しい時間は早く過ぎ去る」

「観光用でなく日本人が行く店を知りたい」

「いちいちドアを空けて見てまわるには気が引ける」

「詳しい情報が読めない」

「次回はもっと調べて来よう」

3Dスペースは全てのステージで有効にはたらく

3D
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VISIT INSIDE JAPAN
カスタマージャーニー とは

カスタマージャーニーとは、顧客があなたの店や商品を知り、購買にたどり着くまでの動向。〈行動・思考・感情〉これを見える化したものが、カスタマージャーニーマップです。カスタマージャーニーマップは、〈ペルソナ〉の動向を分析し、見える化することで、顧客を深く理解してタッチポイントを洗い出し、適切な場所やタイミングで、適切な情報を伝える施策を打つためものです。

ペルソナ とは
【ラテン語 persona=人格 / 心理学→ 外向けの(表面的な) 人格】

マーケティングでの〈ペルソナ〉とは、ビジネスターゲットとなる典型的な顧客像を指します。ペルソナは、氏名・年齢・性別・居住地・職業・階層・欲求・価値観・ライフスタイル・来訪回数など、より細かな個人情報をBIGデータとして集積しアドテクノロジーで分析。チャネル横断で顧客に対する施策を打つために用います。

【直訳すると= 顧客の旅 
現地のリアルファクトが強みになる

団体旅行などの経験を経てきたツーリスト達は、インターネットを活用した個人旅行を自ら計画できるようになってきています。

また、グローバリゼーションで情報 物流がシームレス化した現代では、旅行の楽しみ方や目的も体験共有型に変わりつつあります。

ネット上には無数の旅情報がありますが、旅行者は互いに協力して情報リテラシーを行いながら安全で確かな情報の選択を行います。

団体客から個人客へ
日本の習慣 伝統はクール
​見物型から体験型へ
日本の暮らしを体験したい
欧米人の高い購買力
米国人の所得は日本の3倍
日本の四季と自然を観たい
日本人が好む店に行きたい
常に豊富な選択肢から選ぶ
リアルな地域文化や風習が旅人の体験につながる。
グローバル世界においての旅行価値はリアリズム。
島国 日本を理解して日本人の体験をしたい。
旅行者は安全なリアルストーリーを探す。
あなたのお店を〈見える化〉しましょう。
はじめ方は簡単。「撮るだけ」で良いのです。
3D バーチャルツアーが結ぶ 目的地 日本のリアル。
VISIT INSIDE JAPANの3Dバーチャルリアリティが、
あなたのインバウンド対策やプロモーション活動をサポートいたします。
情報の共有で空間資産の価値を最大化。

プロモーション映像・CF制作も承ります。